6月の基礎トレ。
12日間サボりました。
途中までやっていた日もありますが
「あとでやってね」と言ってもやらず。
「毎朝6:50にはやってね」
「基礎トレの時間よ」
と声をかけてもやらず
「やっていない日の分もやってね」
と言ってもやらず。
前にもサボりがちな月があったけれど
今月は酷いです。

明らかに理解していない単元も見受けられ、
母は危機を感じていますが
娘はなんとも思っていないのか?
よくわかりません。

サピックスの宿題はやっているようですが、
デイリーチェックもとんでもない点数を取って来ます。

娘には土壇場で逆転、追い上げる男子パワーはありません。
コツコツ積み上げていくタイプだと思います。

なのにやらない。
言われたことをやらないのではどうしようもありません。

説明会に行き、文化祭の日程を調べ、
あれこれ考えているのが
急に虚しくなりました。

今回の組分けで決まるクラスは
夏期講習+9月中旬まで長期間になるので
土曜日にガッツリ勉強させようと思いましたが、やめます。

ここでドーンと落ちて、
この先どうするかを考えさせます。

母ばかり頑張っても仕方ないですよね。